JAZZコンサート

大津祭りファン倶楽部
   ビッグバンド・BBJQの演奏

先日、大型商業施設で開かれたJAZZコンサートに行ってきました。演奏はビッグバンド・BBJQ(The Black Bears Jazz Orchestra)です。たしか数年前に大津ジャズフェスでも聴いた記憶があります。バンドリーダーの軽妙なトークと、専属ボーカリストの歌声が会場を魅了しました。

私はビッグバンドと言えば、デューク・エリントン楽団やグレンミラーオーケストラなどが思い浮かびます。中でも 「In The Mood」はダンス音楽として自然に身体がスイングするから不思議です。

若い恋人たちにとって、ダンスパーティーで聴くこれらの演奏は、ジャズだろうとなかろうと構いませんよね。スイングしているのは、彼らの心なのだから。

 

コンサートではそんな気持ちに満たされたひとときでした。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    niwatihiro (火曜日, 29 3月 2016 00:19)

    良し、
    私は昨日、Hawaiian Kitchen で hawaiian 生音(live)をたった14人で観聴きしました。

    次は 4月2日のharp です、